まったりブログ

思ったことをただただ書く。

ピクルス。


昨日、業務用の「キューピー 芳醇ピクルスビネガー」をもらったので、ピクルスを作ることにしました!

材料は(今回は)トマト、キャベツ、ブロッコリー🥦(冷凍)玉ねぎ。


トマト  輪切りスライス

キャベツ  ざく切り

ブロッコリー  冷凍のものなので、軽くレンジ。

玉ねぎ     みじん切り


⬆️切ったら容器に入れて

ピクルスビネガーを🥒ひたひたになるまで入れたら冷蔵庫に3〜4時間置いておく。そして器に盛り付けたら出来上がり。




こんな感じでございます。

トマトははやく味が染みるので1番上でもよかったかも。

今回は根菜類はないけど、根菜類はもうちょっとはやく浸けたほうが良いかもしれません。

ちょうど良い酸っぱさで美味しかったです。ピクルスビネガー優秀です!

f:id:rabbit1013star:20181008103204j:plain